西遊記シークウェル終演!

劇団空組×Artist Unitイカスケ ダブルネーム公演「西遊記シークウェル」 無事に終演いたしました!! たくさんの皆様にご来場いただきまして、またお力をいただきまして本当にありがとうございました!! 皆様のお力で公演を終えることができたと…

チラシ公開!!

イカスケ第9回公演のチラシが上がりました!!なかなか面白そうなチラシになりましたww 表がこちら そして裏面 皆さんが知っている西遊記とは訳がちがう! 前代未聞の西遊記が始まります!!!

 茶屋町ベンダース出動!

7月22日(土)23日(日)、「梅田ゆかた祭」に茶屋町ベンダースが出動することになりました!! わがイカスケの青木道弘、川村和正、加納礼子も参戦します 茶屋町ベンダースとは梅田茶屋町界隈に神出鬼没する謎の自動販売機に専用のコインを入れると、コイン…

第9回公演一般発売開始!

劇団空組さんとのダブルネーム公演「西遊記シークウェル」 チケット一般発売が7月10日開始いたしました! 先行予約にたくさんのご予約をいただきありがとうございました!!先行予約をいただいた方には先行予約特典をご用意しております。 当日受付にてお…

第9回公演チケット先行発売開始!

Artist Unit イカスケ 第9回公演 × 劇団空組 第16回公演 ダブルネーム公演 7月1日23:00〜 チケット先行発売開始いたしました!! 公演特設サイトも開設!! http://ikasukeaoki.wixsite.com/ikasuke/blank-10 出演者も発表! 情報は随時…

新たな始まり

イカスケ隊員の青木道弘、川村和正が大阪市内某所、おしゃれなジャズバーへお邪魔しました。尋ねたそこはイカスケ隊員にはあまりご縁のないとてもおしゃれな雰囲気のお店。 お店のオーナーさんは快くイベントでの使用を許可してくださいました! いいんです…

イカスケ第9回公演情報!

イカスケの第9回目の公演が決定いたしました!! 劇団空組第17回公演 × Artist Unit イカスケ vol.9 ダブルネーム公演 『タイトル未定』 作・青木道弘 9月1日(金)〜3日(日)in→dependent theatre 2ndにて!! 出演者は随時発表します!

ゲキバト!チャンピオン大会

3月30日にイカスケ隊員青木道弘と川村和正が出演した第4回ゲキバト!にて優勝となり、 いよいよチャンピオン大会が決まりました! 関西で活躍する人気劇団が、持ち時間15分のオリジナルコントで対決する、完全ガチのコントバトル!過去の大会を制したチャン…

 ゲキバト!

3月30日、イカスケがゲキバト!へ出演しました!ゲキバトとは関西で活躍する劇団が、持ち時間15分のオリジナルコントで対決する、完全ガチのコントバトル!MCは関西小劇場出身で、現在は吉本新喜劇で活躍する佐藤太一郎さん!!第5回目となる今回、イカ…

第8回公演終了!

第8回公演「アンサンブル トルネード」 無事に終演いたしました!! 今回は目標動員数を達成することができました!! これも力を貸してくれる力強い客演さん、スタッフさん、そして応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございました!! 近…

第8回公演情報!

Artist Unit イカスケ第8回公演 「アンサンブル トルネード」 作・演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ) 【日時】2017年2月24日(金)〜26日(日) 2月24日(金)19:302月25日(土)11:00/15:30/19:002月26日(日)★12:00/16:00★の回は無…

 出演者情報 その4

出演者紹介第4弾です!本日はイカスケ旗揚げよりお世話になっているお2人のご紹介!! まずは、広川文さん!! この方はクールでありながら内に秘めるものを表現するのがうまい役者さんです!!とても思わず見てしまいます。お話上手、聞き上手な彼女は、…

出演者紹介その 3

さてさて、第3弾出演者紹介です☆ イカスケ恒例あいうえお順でご紹介。 まずは、劇団暇だけどステキ 小出太一さん!! 彼はいろんなところに最近出演されている、とてもフットワークの軽い役者さん。 とても濃いキャラクターをつくるならこの人!てくらい存…

 出演者紹介 その2

出演者紹介第2弾です! 本日はイカスケがいつもお世話になっている劇団空組のみなさんです! 劇団空組といえばこの方、 空組さんの団長、空山知永さん! とても忙しいのにも関わらず、イカスケの制作にも入ってくださり、てきぱきと仕事をこなすデキる女子…

出演者紹介 その1

久しぶりの更新となりました! 本日は恒例の出演者紹介です☆ 本日は今回新たにイカスケに力を貸してくださることになった方々! まずは平本茜子さん! この方は様々な場所で活躍する女優さんなのです!舞台好きの方はご存知の方も多いのでは!? 続きまして…

今井つづる出演情報!

今井つづるが今週末、舞台に出演します!! 劇団ゴサンケ第2回本公演『 Doroshy - ドロシー -』魔導の力によって平和と繁栄を極める国・・・。 オズ王国は、突如として現れた「真のオズの応」を名乗る男の侵略により、かつての平和を失った。 続く戦乱の最…

第2回イカスケDIY部!

というわけで、第2回イカスケDIY部。 今回も前回作業をすすめるべくメンバーが集合、 今井欠席ということもあり、強力な助っ人をお迎えして作業を開始しました。 しろみそ企画の舞監や美術をされている、いけじゅんさん!! 奈良某所の工房を本日もお借り…

おめでとうな隊員★

というわけで、イカスケ今年2人目のおめでとうな隊員のご紹介です!!本日1月19日は青木道弘の誕生日でございます〜!! はっぴーばーすでぃーでぃあ青木〜♪ というわけで、 青木道弘生誕祭を祝して、 イカスケの公演の青木道弘の写真祭りにしましょう! …

おいしい稽古

本日の稽古は演出青木が本番前で欠席のため、自主練的な稽古でした☆ 本日は浅田武雄さんが近くで回転焼きを差し入れてくださり、みんなでおいしくいただきました!! みんなで食べ始めたことろを、皆さんにおいしいショットいただきました!! 卯津羅亜希さ…

青木道弘客演情報!!

青木道弘が今週末、舞台に立ちます!イカスケでは演出をする青木が、役者として舞台に立ちます! アカデミー×アカルスタジオ スタジオ公演『おばけ少女スピカ〜黒猫と屋根裏部屋の秘密〜』 古い屋敷かに暮らすおばけの少女、スピカ。 趣味は、魂採集。 夢は…

謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます! はや2017年です。 今年は早速2月に第8回公演があります!! 公演の稽古についてレポートしようと思いましたが、お正月はお休みをいただいております。 それならば公演に向けて、皆様に今一度メンバーの顔を覚え…

新年まであと2時間を切りました。 皆様いかがお過ごしですか?今年はイカスケが30か月ぶりに公演を打つことができ、 次回公演につながる一歩ができた年ではなかったでしょうか? これも力強い仲間にも恵まれ、たくさんの方々に助けていただいたおかげです…

イカスケTwitter公式アカウント復活!!

と、いうわけで、3年間眠りについていたイカスケが本日復活しました!! 3年間・・・・。 もはや誰もイカスケのキャラクターを覚えていない。。。。 そのつぶやきは3年前を明らかに違う・・・。 まあ、3年経てばイカも変わるわよねー。 イカスケ公式Twitter…

第8回公演先行発売開始!!

Artist Unit イカスケ第8回公演 「アンサンブル トルネード」いよいよ先行予約開始!! 12月16日(金) 0:00〜22日(木)23:59 ※先行予約をいただきました方には、予約特典あり! 先行予約は事前振込の発売のみとなっております。 一般発売 12月23日(金)0:00…

第8回公演顔合わせ

大阪某所、第8回公演の顔合わせがありました。 会場での持ち込みの飲み会とのことで、イカスケメンバーは準備に勤しむのでした。 相変わらずじゃれあいながら買い物を済ませる今井つづると川村和正。 こんな感じで準備ができました!! そして、皆さん続々と…

イカスケDIY部Day1 後半

引き続き後半です。 いえ、イカスケのくせに何のオチも用意していません、はい。あのあとフツウに青木はやってきました。 青木の車に全員乗り、 さあ、出発〜! ホームセンターで材料を購入し、 通りすがりに見つけた台湾料理店で腹ごしらえをし、 到着です…

イカスケDIY部 Day1前半

イカスケが、会議以外で集まりました。 10時に奈良某駅集合!! 集合に遅れずにやってきたのは、今井つづると加納礼子でした☆ 意外と時間にきっちりな男、今井つづる。 しばらくすると、路線を間違えるというハプニング見舞われた川村から連絡が。 そして唯…

Artist Unit イカスケ第8回公演 「アンサンブル トルネード」 2017年2月24日(金)〜26日(日) In→dependent theatre 1st作・演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ) 【料金】前売り(一般) 2500円 当日(一般) 2800円 高校生以下 無料(要学生証) ※第7…

青木道弘公演情報

青木道弘が、 INDEPENDENT:16 最強の一人芝居フェスティバルに参戦します!! 脚本・演出としては2回ほど参戦していますが、役者としては初参戦!! トライアルを勝ち抜き、今回の本選への出場することになりました!! 観客がそれぞれの演目…

川村和正出演情報

川村和正が、演劇集団よろずやさんの公演に出演します!!! 演劇集団よろずやvol.26広島東洋カープ公認公演炎のストッパー 津田恒美物語 「バイバイ」脚本・演出:寺田夢酔 その闘志溢れるプレイスタイルから『炎のストッパー』と呼ばれた、広島東洋カープ…