A HAPPY NEW YEAR 2014!!

あけましておめでとうございます!

ただいま休憩中の加納礼子です!!
お正月いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、イカスケは結成から4年目となりました☆


今年も何かしらやっていますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!!




年末年始は稽古お休みのため、このお正月は2013年を写真で振り返ってみたいと思いまーす^^


ほんとは年末にやりたあったんですけどね〜(笑)


本日はイカスケ2013年 竹取乱舞編です!!



「竹取乱舞」からもう一年経ったんですねえ。。
イカスケで初のエンタメでした。

この作品も青木道弘の作・演出の作品。
先の未来で地球は新型のアンドロイドに支配され、人類は滅亡に瀕していた。
アンドロイドを生み出した博士の残した日記を手がかりに、アンドロイドの支配をくい止めるために主人公達が過去へ旅立つ物語でした。その先は壬申の乱あたり、670年くらいでしょうか。

そんなんやっていたなあと思っていただければ☆




次回公演出演する役者さんを中心に好きなショットを計5枚加納が独断で選んでみました(=^ ▽^=)


写真はイカスケメンバーは何年もお世話になっている喜多洋三さんからいただきました!!!



1枚目はこちら



イカスケのダンス担当、三原享子の写真☆


未来から来た主人公達に振り回されながらも助けてくれる踊り子さんを演じていました。

ダンスの振付は全て三原が担当。

次回公演も必見です!!!












2枚目はこちら





いつも力を貸してくださっています、広川文さんの写真☆


仲間を裏切ってまでも好きな人を護ろうとする芯の強い女性を演じていました^^

この公演の衣装も彼女が担当してくれたんですよ。











3枚目はこちら、





演出をしているだけに、出番は少ないけどおいしい役をしている男、


青木道弘と三原の写真☆


三原は2回出てきましたがいいんです、可愛いので^^

青木は竹取では時空を司るうっかりな番人の役をしていました。
次はどんなことをやってくれるんでしょうね♪♪










4枚目はこちら





この方もイカスケではなくてはならない男前、


冨安正義さんの写真☆


竹取では最期まで自分の武士道を貫いた大友皇子を演じていました♪










5枚目は個人的に躍動感があって一番大好きな写真です^^




ヒロインを演じました、今池由佳さんの写真☆


未来で創られたアンドロイドで、人間とは敵対する関係でありながら、人間の心に触れ、人を護るために自分の命を自ら絶つ選択をするという役をされました♪



イカスケに出てくださる人は美人さんが多くて目の保養ですね(≧▽≦)



次回は奈良演劇祭編です☆

次も勝手に加納が写真を選んじゃいます(`∧´)ゞ




以上、加納が勝手に選んじゃった写真でした。