2016-01-01から1年間の記事一覧

新年まであと2時間を切りました。 皆様いかがお過ごしですか?今年はイカスケが30か月ぶりに公演を打つことができ、 次回公演につながる一歩ができた年ではなかったでしょうか? これも力強い仲間にも恵まれ、たくさんの方々に助けていただいたおかげです…

イカスケTwitter公式アカウント復活!!

と、いうわけで、3年間眠りについていたイカスケが本日復活しました!! 3年間・・・・。 もはや誰もイカスケのキャラクターを覚えていない。。。。 そのつぶやきは3年前を明らかに違う・・・。 まあ、3年経てばイカも変わるわよねー。 イカスケ公式Twitter…

第8回公演先行発売開始!!

Artist Unit イカスケ第8回公演 「アンサンブル トルネード」いよいよ先行予約開始!! 12月16日(金) 0:00〜22日(木)23:59 ※先行予約をいただきました方には、予約特典あり! 先行予約は事前振込の発売のみとなっております。 一般発売 12月23日(金)0:00…

第8回公演顔合わせ

大阪某所、第8回公演の顔合わせがありました。 会場での持ち込みの飲み会とのことで、イカスケメンバーは準備に勤しむのでした。 相変わらずじゃれあいながら買い物を済ませる今井つづると川村和正。 こんな感じで準備ができました!! そして、皆さん続々と…

イカスケDIY部Day1 後半

引き続き後半です。 いえ、イカスケのくせに何のオチも用意していません、はい。あのあとフツウに青木はやってきました。 青木の車に全員乗り、 さあ、出発〜! ホームセンターで材料を購入し、 通りすがりに見つけた台湾料理店で腹ごしらえをし、 到着です…

イカスケDIY部 Day1前半

イカスケが、会議以外で集まりました。 10時に奈良某駅集合!! 集合に遅れずにやってきたのは、今井つづると加納礼子でした☆ 意外と時間にきっちりな男、今井つづる。 しばらくすると、路線を間違えるというハプニング見舞われた川村から連絡が。 そして唯…

Artist Unit イカスケ第8回公演 「アンサンブル トルネード」 2017年2月24日(金)〜26日(日) In→dependent theatre 1st作・演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ) 【料金】前売り(一般) 2500円 当日(一般) 2800円 高校生以下 無料(要学生証) ※第7…

青木道弘公演情報

青木道弘が、 INDEPENDENT:16 最強の一人芝居フェスティバルに参戦します!! 脚本・演出としては2回ほど参戦していますが、役者としては初参戦!! トライアルを勝ち抜き、今回の本選への出場することになりました!! 観客がそれぞれの演目…

川村和正出演情報

川村和正が、演劇集団よろずやさんの公演に出演します!!! 演劇集団よろずやvol.26広島東洋カープ公認公演炎のストッパー 津田恒美物語 「バイバイ」脚本・演出:寺田夢酔 その闘志溢れるプレイスタイルから『炎のストッパー』と呼ばれた、広島東洋カープ…

加納礼子出演情報

最近役者復帰した加納礼子が、5年ぶりに しろみそ企画さん に役者として出演します! しろみそ企画第22回公演 「降月〜月降り姫のお話〜」 〜ある新月の夜、 枷を背負って生まれた赤子は、 その国に厄と幸をもたらす〜 声を持たずに生まれ、 忌み子として祀…

イカスケ第8回本公演情報解禁!

いよいよ次回本公演情報解禁となりました!! Artist Unit イカスケ第8回公演 「アンサンブル トルネード」 2017年2月24日(金)〜26日(日) In→dependent theatre 1st作・演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ) 【料金】前売り(一般) 2500円 当日(一般…

川村和正出演情報

川村和正が、演劇集団よろずやさんの公演に出演します!!! 演劇集団よろずやvol.26広島東洋カープ公認公演炎のストッパー 津田恒美物語 「バイバイ」脚本・演出:寺田夢酔 その闘志溢れるプレイスタイルから『炎のストッパー』と呼ばれた、広島東洋カープ…

青木道弘公演情報

青木道弘が、 INDEPENDENT:16 最強の一人芝居フェスティバルに参戦します!! 脚本・演出としては2回ほど参戦していますが、役者としては初参戦!! トライアルを勝ち抜き、今回の本選への出場することになりました!! 観客がそれぞれの演目…

加納礼子出演情報

最近役者復帰した加納礼子が、5年ぶりに しろみそ企画さん に役者として出演します! しろみそ企画第22回公演 「降月〜月降り姫のお話〜」 〜ある新月の夜、 枷を背負って生まれた赤子は、 その国に厄と幸をもたらす〜 声を持たずに生まれ、 忌み子として祀…

学園祭に行こう!その2

学園祭第2弾です! 今回は大阪工業大学より「茶屋町サミットメンバー」へ学園祭のステージで何かをやってほしいという依頼があり、 サミットメンバーの一部が集合し、大工大へ行ってきました!! イカスケからは青木、櫻井、今井、川村、加納が参戦! 控室…

学園祭へ行こう!

さて、久しぶりのブログ更新です。ちゃんとイカスケは活動していますよ☆本日はなんとイカスケ京都にある高校の文化祭に呼んでいただいたのです! 奈良演劇祭でイカスケが上演した演目「田所クライシス」を高校生の演劇部の子たちが文化祭で上演するとのこと…

おめでとうな隊員たち

8月も終わろうとしています、学生のみなさんは夏休みが終わっちゃいますね☆リオオリンピックを観るがために寝不足だった方も多いのでは!? まだ猛暑日が続きそうです、どうぞ体調には気を付けてくださいね!! そして、本日 8月24日に誕生日を迎えた隊…

イカスケ会議8/16

これからは定期的に開催しますよ、イカスケ会議。 てなわけで大阪某所にやってきました。 今回も写真は加納。 なんとなーく雑談。 なんとなーく雑談。 たまに真剣に話してみたり。。。 次やるならちょっと違うアプローチをしてみては。。。?それぞれが、そ…

茶屋町ベンダース終了!

7/30、31に行われた「梅田浴衣まつり」出動した、『茶屋町ベンダース』無事に終了いたしました!! たくさんのお客様に観ていただくことができ、とても感謝です☆ 観に来てくださった皆様、コインを入れてご利用していただきました皆様、本当にありがとうござ…

茶屋町ベンダース再始動!!

5月 茶屋町チャリウッドのイベントで初始動した 『茶屋町ベンダース』が 7月30日(土)・31日(日)に 梅田・茶屋町一体で開催される『梅田ゆかた祭り』に再出動する事になりました! 前回のベンダース出動風景はこんな感じ♪ 茶屋町エリアに出没するので、…

イカスケ会議

公演がおわって1週間となりました。早いものですね〜。そして、公演が終わったからといってそれで終わるわけではありません!! なんと珍しく現役隊員が全員そろい会議となりました! お☆なんだか楽しそう♪ 加納が撮影したので、写っていませんがちゃんと出…

第7回公演終了☆

第7回公演「13〜招かれざる客人〜RADICAL」無事に終演いたしました!! 30か月ぶりの公演にも関わらず、過去最高の動員数となりました!!ご来場いた皆様、まことにありがとうございました!! 集合写真もとてもいい感じです♪ それぞれのキャラ…

出演者紹介その3

本日初日無事終了いたしました!!お足元の悪い中、たくさんのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。 週末雨の日が続くそうですね。 ご来場の皆様、道中お気をつけてくださいませ。 そして、ご紹介できていなかったお2人をご紹介します…

小屋入りです!!

いよいよ小屋入りしました!!少しずつ美術も立ち、明かり、音も入り雰囲気も13の世界となってきました^^ ちょっとずつ確認作業が始まります。 あっという間に本番が明日より始まります☆ ぜひご来場くださいませ!!一同お待ちしております!!

イカスケ第7回公演アフタートークイベント決定しました!! 〜招かれざる客人と招きたい客人〜 9日(土)14時/19時、10日(日)12時/16時にゲストをお呼びし、終演後15分程アフターイベントを行います。※前説、 アフターイベントは写真可。ゲストは⇩7月9…

出演者紹介2

7月に入り、いよいよあと1週間切りました!! 本日の出演者紹介は、劇団空組の皆さんです! まずは劇団空組団長空山知永さん 今回の公演の主役、卯津羅亜希さん 空組さんでは観られない役をこなしてくださっています。 植松友貴さん かなりの安定感のある芝…

出演者紹介その1

6月も最終日です!そろそろ恒例の出演者紹介をしたいと思います! まずはイカスケから。 今回も作・演出をしています、青木道弘 毎日筋トレで筋肉増量中今井つづる 次もまた例の役を・・・ 川村和正 普段はこんなに肌ツヤのいい男子なのです(笑) そして、客…

チラシ撮影裏側

先日上がったチラシ。こんな感じで撮影してました〜! 意外とみんなで撮影しあっていたのです^^ なんだか本格的な撮影ですね☆ 空組さんの皆さんの撮影の時にはこの男二人はテンションどこかテンション上がり気味((笑)) 意外とこの紳士的な格好を気に入…

稽古中盤!

稽古も残すところ半分をきりました!台本もあがり、あとは頑張るのみです! 打ち合わせをしたり 読み合わせたり・・・ 個人練習してみたり・・・ 今日は青木も本役で登場^^ 相変わらずいいとこ持っていきますね。あと半分、頑張りましょう!!

チラシできました!

イカスケ本公演、チラシができました!こんな感じです^^ ミステリーのような感じですが、 コメディ要素ははずしませんよ!!ご予約お待ちしてます!! 特設サイトはこちら!!http://ikasukeaoki.wix.com/ikasuke